遠州スーパーギタートリオ@映画 「PLAYERS」2014/07/08 23:49

浜松のアマチュア演奏家が多数出演している、浜松市県政200年記念映画が上映されます。
浜松市北の最果ての地、細江町。人工より牛口(?)のほうが多いと言われ、都田川の橋を落としたら天然の要塞。守るに易く、攻めるに難い。さながら梁山泊かのごとき悪党どもの棲む島、それが気賀の街(まったくのウソです)。その都田川河口付近の浅瀬で航路の安全地帯を示す道具、それが"みをつくし"です(本当)。
この日はその名を冠した みをつくし文化センター にて「遠州スーパーギタートリオ」の演奏が映画冒頭に、メンバーの長谷川が役どころを持って登場します。こうご期待。
(日時・場所)
2014年8月3日 13:30-16:00
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/maps/k-hosecamp.html

(演目)
映画 「players」上映

書を捨てよ町へ出よう2013/11/17 22:44

寒くなるとミニスカートの女性が増えるのは毎年のことですが、それにしても今年のはコートの下にスカート穿きわすれたんですかぁ!?というぐらいのレベルです。流行なのでしょうか。寝そべってテレビなんぞ見てないで街に出ましょう。
毎週金曜の夜10時は浜松駅前で遠州スーパーギタリストも演奏していますのでよしなに♪

---
冒頭付近でチョイ出しております、遠州スーパーギタートリオですが、
浜松市政200年(違うかも)記念で作成された映像作品です。
アマチュア演奏家とダンサーの方が多数ちりばめられた中でパラレルに進行する、苦悩する演劇少女、苦悩する正義のヒーロー、苦悩する青山バンドさんのギタリスト(違う ^^;)という筋立てです。

『プレイヤーズ!!』といいます。

2日間限定で『プレイヤーズ!!』を再上映することとなりましたので
お知らせいたします。
遠州スーパーギタリストは舞台あいさつやイベントにお呼ばれしておりませんのでご承知おきください。
---

シネマイーラ5周年サンクス上映!!
≪映画『プレイヤーズ!!』2日間限定プレミア再上映≫
①2013年12月6日(金)19時30分~
②2013年12月7日(土)19時30分~ ※両日とも舞台挨拶あり
場所:シネマイーラ 料金:前売/当日ともに¥1,000(税込)
(前売チケットはシネマイーラ窓口他にて販売中)
---
映画館とは別にザザシティでもイベントやるみたいです。

≪映画『プレイヤーズ!!』スペシャルイベント≫
2013年12月7日(土)13時00分~17時00分
ザザシティ浜松 中央広場 ※観覧無料
司会:山口弘史(博之役)
出演(順不同・敬称略)
川口直久/畑中摩美/虎あげは。。/ちゃっともーもー/Fuji2/絡繰機械's/青山ばんど/特別ゲスト①②③

(詳細)
http://suzukikenichiro.sblo.jp/article/80431924.html
---
それではまた、よい時間をすごされますことをー。

ドンパチ映画をTOHOシネマで見てきた2012/08/14 15:47

「アベンジャーズ」。

スパイダーマンあたりからマーベルスタジオズの映画がどうにもこうにも面白い。たまたま夏の芸術祭のときに街の看板で見たので先行上映を見てきた。

いやぁおったまげた。最近の3Dと映画館の施設の充実には脱帽。自宅のいまだに整備の充実しないホームシアターで観る気がしなくなってきた。湿っぽい床に塗装の剥げたベニヤ椅子しか知らなかったワタシ。慧眼なり。今後は映画館に足を運ぼう。

けど、この3Dメガネの仕掛けはどうなっているんだろう。液晶画面を見ながら回してみたけど、偏光メガネとも違うようだ。ふーむ。

気持ちにカラダがついていかない、の巻2010/10/30 00:28

ブルーレイで、TVでぴんぼけのカットしまくりだった古い映画を、高画質でいままた見ることができるのは、素晴らしいことだ。

かの、シュワちゃんこと、アーノルド・シュワルツネッガーの「コマンドー」を見た。素手で門扉のクサリをひきちぎり、駐車場でクルマに轢かれてもすぐにピンピンしてて、離陸速度の飛行機から沼地に飛び降りてもちょっとジャンプしただけのような、シュワちゃんである(す・て・き)。

かつて酔っ払って気が大きくなってて、ビールの栓を外そうとして生爪半分剥いだことがあった。それ以来オノが肉体の過信はさけるようにしていたのだが。シュワちゃんの見ちゃったらねー♪

本日、ストリート演奏後、席を立って挨拶をする。

腰が伸びなくて、すぐに立ち上げれない・・・・・・あぁ、気持ちはシュワちゃんだったんだけどねぇ。

堰を切ったがごとく2010/09/26 17:21

ブルーレイ対応の自慢のホームシアター(ほんとう)で映画を鑑賞する。
レンタルの会員カードが3ヶ月前に期限切れてた。それほどひさしぶりだ。

ジャンパー
デンジャラスビューティー
アサシン(私のことじゃないよ・asa 信)
シザーハンズ
ヴァン・ヘイレン・・・じゃなかった、ヴァン・ヘルシング
パブリックエネミーズ

毛唐の人情噺が思いのほかクサく、私はまたそういうチープな演出ほど安心して楽しめるという、水戸黄門体質なことが分かった(はっはっは)。映画には出てこなかったが、「父さんはおまえを誇りに思う」なんてぇフレーズ、現実ではどうしようもなくワザとらしいが、映画の中ぢゃいい感じさね。

あれからずいぶん経つのにまだ「アバター」がブルーレイになってこない。
パブリックエネミーズは PowerDVD Ultra9 では見られない。バージョンダウンして試行錯誤中。えーい、まどろっこしい。

ホームシアター用の照明が2009/10/12 21:08

一万円値引きされてたので、かなり心動かされる。普段は普通の照明なのだが、暗くすると近頃はやりのLED照明でスポット照明できるのだ。店頭に並んで一年ぐらいは経ったかな。
http://panasonic.jp/htlighting/type01.html

ところが、リビングに据付けるには、大家さんの残していったシャンデリアを撤去して、シーリングライト用のコネクタを付けなければいけない。

ちょうどそのシャンデリアの蛍光灯も切れたところだ。換えちまうか?

屋内の100V配線なので、本当は電気工事主任の資格がないとやっちゃいけない。取り外したシャンデリアの処分も面倒くさいなぁ。

というわけで、はなはだ後ろ髪引かれる想いではあったが、切れた蛍光灯を取り替えただけで、今回の物欲は抑えることにする。

あ、PentiumIII 用のマザーボード CUSL2 が CPU 付きで 2k円 だったから買ってきちまった♪

フリート街のアクマの理髪師2009/09/30 05:57

ひでぇハナシだ(ひきつる頬)、さわやかな朝に見るもんじゃない^^;;
さぁ朝飯前に返却ポストに返してこよう。

口惜し日記2009/08/17 01:56

Bru-lay と DVD の返却日は昨日だった。延滞料金を払う破目に。ぐやじぃ。

Bru-lay 日記2009/08/08 20:15

オーシャンズ13、ミッションインポッシブル3、007 サンダーポール作戦、を返却。

悪夢探偵(DVD)、野獣死すべし(DVD)、エイリアンVSプレデター2、トロイ、スウィーニートッド、を借りてくる。

野獣死すべしは、たかしまあきひこっていう人が作曲したという、トランペットのジャズがどうしようもなく聞きたくなったから。
あと、フラメンコ踊るシーンは、さる有名なフラメンコ店で撮影されたらしい。

悪夢探偵は、進行がトロくつらくなってきたので中座してビールを飲む。
そうか、鉄男の塚本晋也ってこんな顔してたのか。

あちー・22009/07/12 15:40

たまらん。花と月に風呂に入りに行く。

。。。湯アタリする(しくしく)
風呂あがりにちょっと気の効いたフュージョンをやってたので、覗いてみたら知人だったので、ジャック・スパローのようにフラフラしながら聞く。

私が倒れてもダレもカツいでいってくれようなんて思ってくれないと思うので、冷房の風の下に慎重に陣取る。

そうだ、今日はゲイジツの秋の日にしよふ。

アシュラ展の開催記念出版の本があったのでついでに買って帰る。なんだ、腹出てるじゃん。
今のマイブームは池田満寿夫なんだけど、関係の書籍はなかった。

帰宅。これからクラクラした頭をビールで冷やしつつ blu-ray で007を鑑る。ゴールドフィンガー。古いね、どーも。

ゲイジツの秋(と、ビール♪)