よいよいさ2010/12/26 21:05

Nむら氏の指摘を受け、あわててゆず湯に入る。洗濯用に昼に入浴したので、本日2回目の風呂。うなぎはヌラヌラを取ると死んでしまうらしい。セッケンはほどほどに、垢抜けすぎないようにする。

確かに湯はやわらかい。

レモンティーだったか、レモンはしぼると苦味が出るから、軽く2、3回泳がせてカップの外に出すのが通だとか。

ゆずも半分に切っておいたので絞るのはやめて、適当に泳がせておく。柚子アサ汁の出来上がり(グロすいませんすいません)。

風呂上り、ブリをオーブンでしめじと焼いておいたのをトリスのハイボールでいただく。焼き魚ならカワがうまいんだけども。フライパンでカワを焼いて食う。うーん。

ぐふふ。シジューすぎると、酒と風呂だけが楽しみになっちまいますな♪

コメント

_ tama ― 2010/12/28 10:17

燗酒の旨い季節になりましたでげすねっ 若旦那!
ちょいとおとなしく
湯豆腐で一杯 いかがなもんで?
拙もご相伴致しますとも!

_ asa ― 2010/12/29 01:01

この寒さでは熱燗がうまいですね。安酒なほどなおさら。
湯豆腐ですか♪コンブだったかが鍋の中でダシとなってて、真ん中に醤油系のタレがあってそこに付けて食したような記憶が。今や豆腐パックのままレンジでチンですが(汗)。
天ぷらそばで一杯やる作法も粋らしいですが、どうもソバ食ってる間に天ぷらが冷めちまってうまくいきません。酒の飲み方、年輪を重ねていきたいです♪♪♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
↓下記には何と書いてありますか?
華沙珠曼
↑この正解と完全に一致した場合のみコメント可能です。

コメント:

トラックバック