メリー・クリスマス2009/12/24 17:59

ありそうでないもの。イブの、ちょんがー救済ライブ。

トリ買って水炊きにして一杯やんべぇ。あ、DVD も借りてこよう。こんな日に「オーメン」なんて観たらバチがあたるべなぁ^^;

七面鳥は、ターキーというだけに2009/12/26 01:10

水炊き(たーきー)でいただく。

なーんちゃって♪







(咳をしても。独り。。)

ほほっ、なかなかに美味2009/12/27 09:17

揚げ豆腐なのだが、酔い醒ましに何もつけずに食べたら、中のとろぅりが美味かった。だもんで、もいっかい買ってきた。
味付けのレシピは調べてみると・・・めんどくせー。やっぱそのまま食っちまおう。この商品は存続してほしいな。

他にも、黒豆納豆は名作だと思うのだが、何故に世界市場を席巻しないのか。世の中考えるようにはいかないもんだ。

ストリート演奏、2009年弾き納め2009/12/27 09:44

先週は外気2〜3度だったか。聞くところによると、豊橋との県境だったかで雪が舞ったそーな。あまりの寒さで街行く人も聞いちゃいらんねぇだろうと、休みにした。
今週は太平洋側気団が元気をとりもどしたのか、ちょっと湿ってますが、ほどよい寒さだった。というわけで弾き納め。ハレ男3人組に雨はないねぇ。

昨今は You tube でも遠トリの動画が観れるようになったので、リズムの甘いところがよくわかるようになった。19BOX でも指摘を受けてる。うーむ。8分の連続ってな苦手だなぁ。リズムは、流れに漱(すす)ぎ石に枕すべしってか(気取ってみた)。

おなかがラクなのでサスペンダーに切り替えたのだが、見せるとトッチャンボーヤになっちゃうなぁ。おかぁさんと一緒か、ピンポンパンになってしまふ。ベストで隠すにも、1960年代高度成長期の重役風のイメージになってちょっと浮いてるなぁ。うーむ。

小技の開発はおもしろく、アタリもあればハズレもある。フレットのない高音部分で爪で音程作り出すのは、がんばってる割にはウケないなー。一音入魂で、フレーズにできる所まではいかないからしゃーないか。

スペインでのピック弾きは、アタック感がイノチで、指がおっつかなくても塊になっていればなんとかなるのに気づく。

○○○の通販で買った弦には不良品が多いんじゃないかぁ?などと思い始める。弦のささくれが気になってしょうがない。

この日のストリートはギターからアンプに直結にした。ボディの共鳴が邪魔して音量は足りなくなってしまうが、リアルタイム音量バランス追従のトリオの呼吸と、冬の音の通りのよさの中では、意外とうまくいった。しめしめ。

明日はおとぎそうしで弾き納めですな。

酒あーんど弾き納め2009/12/30 01:44

してぃぼぉいにとっちゃクルマなんてぇシロモノは歩行者へ示威行動する危険物以外の何者でもなく、アタマの悪そうな人たちが繰るものだった。
学生・社会人となって、友人のクルマに乗った際にはドアのあけしめ一つにもチカラ加減が判らなくてとまどったり、ウインカーの時間やスピードオーバーにいちいち眉をひそめていた。

だから、自宅にタクシー呼びつけるなんてぇワザは、成人式の振袖娘じゃぁあるまいし、生まれてこのかたやったことはなかったのだが、酒の席には替えられないので、E鉄タクシーの Web を見つけて、予約してみた。おぉ、便利、便利♪接客も酔客相手の流しのタクシーとは一味違いますなぁ。往復で交通費は・・・・いやいや、遊びのカネを惜しむのは野暮ってもんさね(ひくひく)。

こころおきなく飲めるからか、ビールがすすむ、すすむ。トイレも幾たびも重ねる。うーむ、黄色くあわ立つのが入って出ていって世界は丸く生命の輪廻を・・・(以下自粛)。飲んでキレを楽しむが、反対はどうもキレが遅・・(以下自粛)。

やば。現場では、酔って下品な演奏とリップサービスをしてしまったよーな(汗)。来年はまたジェントルマンになろう。

酔って演奏する練習をしよう♪

知人の逝去のため2009/12/30 22:47

言葉にできません。

恐縮ですがブログのほう、しばらくの間控えます。コメント入力も凍結させていただきます。
どうぞ察していただければ幸いです。