正月も終わっちまいましたねぇ2007/01/23 00:43

週を乗り切ってストリートへ。まだ余裕はあるとはいえ、けっこう寒くなってきた。農作業用の防寒具をアンダーに着込んで会社を出る。

寒くなってくると不思議とミニスカートが目立つようになるもんだが、ここに至っては少なくなる。ブーツが増えますね。冬は貧富の差が服装に出るような気もします(わが身をふりかえる^^;)
Hセガワさんはヒザ頭まで隠れる大型の羽毛のコート。Tグチさんはなにやらの専門道具っぽい防寒具。私は20年前からの愛用の革ヤッケ。
誰か毛皮とかロシアの帽子とか着てこないかなぁ(笑)。

今週も気分良く引き倒す。フォルテッシモにかまけてオノレを見失うことないように気をつける。が、ちとメゾピアノがでかかったやもしれぬ。ぽりぽり。

途中、独身寮の時の友人達が現れ、あいかわらずのアホぶりでなごんだ。
寒いのにながいこと聞いてくだすった方々もいた。ありがとうございました。

一夜あけて、雪月花。毎度のことながら、心臓が縮み上がる。薄氷の上を這って進むが如し。いくつか足をふみ外す。えーい、クチ惜しやっ。
恒例ギター独奏は、Memorrys of You とイパネマ。フラメンコ風もエバンスの名曲もまだ無理。スタンダードをそれとなく弾いていたほうがカタチになるやも。迷う。

終了後、オトギへ向かう。体をしめつけない服装、カッコ悪くてもあくまでマイクを口の前にもってくるフォーム、実用本位の姿だなぁ。
お客さんにN部N子さんがいた。しばし歓談し、ひさしぶりにかけてくだすった言葉が「あいかわらずバカですねぇ」・・・しくしくしく。

さらに一夜あけて日曜日。寝たおす。先週の19BOXの遅い帰りのあと、仕事で働き者のチームの中にいたので、睡眠時間がずっと足りなかったのだ。

ほんでもって、今日は見事にマンデーブルー(^^;;;;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
↓下記には何と書いてありますか?
華沙珠曼
↑この正解と完全に一致した場合のみコメント可能です。

コメント:

トラックバック