クルマ選択忘備録 ― 2005/10/30 22:31

・BMW の一番安いハッチバック
アルファとかアウディのコンパクトカーを街で見て興が醒める。オープンカーでもなくても FR なのが惹かれたが。パンクしても走れるランフラットタイヤ装備。維持費が高そうだな。。。
・スズキスイフトスポーツ
10/28 発売。かつてのメーカー製チューンドカー、カルタスGTIの再来か?(嬉)、と思ってたが、Web のインプレを見る限り、2nd でブンブン回して遊ぶクルマではないようだ。試乗もせずに断念。カルタスGTIで巡行の 4th から 2nd にダブルクラッチ(唯一のドラテク^^;)でつないで急加速するのが好きだったんだがなぁ。
・MB の一番安いクーペ
セダンの実物を見るも、トランクの底が浅いのでアンプとギターを積むのが面倒そうだ。安全性ではイマ一番ナウいクルマなんだが。試乗車ないし。うーむ。
・ホンダ S2000
モデルチェンジしそうな話だし、性能はスゴいんだろうが、はためには「クルマ」の一言の分類に入るし、運転がヘタクソな私に似合うスポーツカーではないや。高丘の中古屋で手頃な3台発見。
・フェアレディZのオープンカー
速く走らにゃ怒られるわなぁ。「めちゃ遅いカマロ」の異名をとるアタシとしては、パス。前後が寸づまりに見える。
・Pシェ ボクスター
「僕さー、ボクスター」のギャグを実践するには高い。和田にディーラー中古が一台。
・クライスラーのラングレー(ジープ)
4リッターエンジンでもこの燃費はちと。
・三菱 JEEP
いつのまにか生産終了。排気ガス規制でもう乗れない(?)あこがれてたのにぃ。
・M菱 エクリプス
でかそうで、内装でカマロを思い出させてくだすったのですが、縁が出来ませんでした。
・他のオープンカー
どれもこれもトランクにゃアンプとギターが入らんし。やっぱカマロのオープンはよかったなー(嘆息)。冷蔵庫だって運べた(実話)のにぃ。。。。マスタングはどこいっちまったんだぁ?んでも、デルファイとかいう部品屋が破産したんじゃアメ車に将来はないよなぁ。。ぶつぶつ。
・MB の一番安いオープンカー
でも新車だと腰がひける。が、2ー3万キロ走ったところで価格が数百万安くなるとは、大分お買い徳かなぁ。だいたい年間30万の費用で10年乗るぐらいが私のペースだからぁ。。。(カチカチカチ←ソロバンの音)。(フォント小)目的をもって貯めといた小金も今じゃ用ナシになっちまったしぃ(/フォント小)あ、この左ハンドル、座ってみたらぐっとくる。こっちの 直4 より V6 の音がいーなー。後ろがやっぱり寸づまりで横顔はみっともないけど。うーん、これぐらいの差額なら高いほうがえーかなー、NAだからスーパーチャージャーより壊れにくいだろうし。おぉ、アンプが入るぞ。屋根あけなければギターも入る。おろろ、ちょっと離れたところの黄色いのが格安だけれども、サスやらマフラーやらいじってあるぞ。走行キョリが6年で2万?なんじゃそりゃ。アヤしーなー。他のディーラー廻るつもりで見にいったら浜松モーターズ(http://www.hamamo.jp/)が黙っててもサービスしてくれ始めたぞ。値引き交渉お断りのワン・プライスじゃなかったんかい。バッテリー交換とガラスコーティングをせしめて、車検後すぐだから整備費用をケチって、ほう、この値段かい。値切るつもりじゃなかったから、ヨシにしてしまおう。あー、これから貧乏生活だぁ。。。いけいけー。
タイヤ前輪5分、後輪8分山。ハンドル少し重い。アクセルベタ踏み後、急に離すとエンブレが効きやがる。持ち込みCDにてスピーカーびりつきなし。エンジンフード内チェック、オイル飛び散り痕なし、コネクタ類まぁまぁ、冷却水にヘドロなし。あ、バリオルーフの開閉のチェック忘れた(^-^;)。ESP の動作チェックはできんよなぁ。サイドブレーキのレバーがちと安い。
アルファとかアウディのコンパクトカーを街で見て興が醒める。オープンカーでもなくても FR なのが惹かれたが。パンクしても走れるランフラットタイヤ装備。維持費が高そうだな。。。
・スズキスイフトスポーツ
10/28 発売。かつてのメーカー製チューンドカー、カルタスGTIの再来か?(嬉)、と思ってたが、Web のインプレを見る限り、2nd でブンブン回して遊ぶクルマではないようだ。試乗もせずに断念。カルタスGTIで巡行の 4th から 2nd にダブルクラッチ(唯一のドラテク^^;)でつないで急加速するのが好きだったんだがなぁ。
・MB の一番安いクーペ
セダンの実物を見るも、トランクの底が浅いのでアンプとギターを積むのが面倒そうだ。安全性ではイマ一番ナウいクルマなんだが。試乗車ないし。うーむ。
・ホンダ S2000
モデルチェンジしそうな話だし、性能はスゴいんだろうが、はためには「クルマ」の一言の分類に入るし、運転がヘタクソな私に似合うスポーツカーではないや。高丘の中古屋で手頃な3台発見。
・フェアレディZのオープンカー
速く走らにゃ怒られるわなぁ。「めちゃ遅いカマロ」の異名をとるアタシとしては、パス。前後が寸づまりに見える。
・Pシェ ボクスター
「僕さー、ボクスター」のギャグを実践するには高い。和田にディーラー中古が一台。
・クライスラーのラングレー(ジープ)
4リッターエンジンでもこの燃費はちと。
・三菱 JEEP
いつのまにか生産終了。排気ガス規制でもう乗れない(?)あこがれてたのにぃ。
・M菱 エクリプス
でかそうで、内装でカマロを思い出させてくだすったのですが、縁が出来ませんでした。
・他のオープンカー
どれもこれもトランクにゃアンプとギターが入らんし。やっぱカマロのオープンはよかったなー(嘆息)。冷蔵庫だって運べた(実話)のにぃ。。。。マスタングはどこいっちまったんだぁ?んでも、デルファイとかいう部品屋が破産したんじゃアメ車に将来はないよなぁ。。ぶつぶつ。
・MB の一番安いオープンカー
でも新車だと腰がひける。が、2ー3万キロ走ったところで価格が数百万安くなるとは、大分お買い徳かなぁ。だいたい年間30万の費用で10年乗るぐらいが私のペースだからぁ。。。(カチカチカチ←ソロバンの音)。(フォント小)目的をもって貯めといた小金も今じゃ用ナシになっちまったしぃ(/フォント小)あ、この左ハンドル、座ってみたらぐっとくる。こっちの 直4 より V6 の音がいーなー。後ろがやっぱり寸づまりで横顔はみっともないけど。うーん、これぐらいの差額なら高いほうがえーかなー、NAだからスーパーチャージャーより壊れにくいだろうし。おぉ、アンプが入るぞ。屋根あけなければギターも入る。おろろ、ちょっと離れたところの黄色いのが格安だけれども、サスやらマフラーやらいじってあるぞ。走行キョリが6年で2万?なんじゃそりゃ。アヤしーなー。他のディーラー廻るつもりで見にいったら浜松モーターズ(http://www.hamamo.jp/)が黙っててもサービスしてくれ始めたぞ。値引き交渉お断りのワン・プライスじゃなかったんかい。バッテリー交換とガラスコーティングをせしめて、車検後すぐだから整備費用をケチって、ほう、この値段かい。値切るつもりじゃなかったから、ヨシにしてしまおう。あー、これから貧乏生活だぁ。。。いけいけー。
タイヤ前輪5分、後輪8分山。ハンドル少し重い。アクセルベタ踏み後、急に離すとエンブレが効きやがる。持ち込みCDにてスピーカーびりつきなし。エンジンフード内チェック、オイル飛び散り痕なし、コネクタ類まぁまぁ、冷却水にヘドロなし。あ、バリオルーフの開閉のチェック忘れた(^-^;)。ESP の動作チェックはできんよなぁ。サイドブレーキのレバーがちと安い。
コメント
_ Nむら ― 2005/10/31 23:38
_ asa ― 2005/11/01 00:36
試乗してみたら、けっこうおっかなかっただよ。よく言えばクラッシック。悪く言えば操舵感が怖い。ハンドル切ってから曲がるまでタイムラグがでそうな(出ないけど)感触。アクセルやらブレーキやら慎重に扱わんとカックンカックン、試乗ではへたくそ丸だしでございました。
有給休暇で運転練習いたしますので、慣れた頃に茶臼山でも行こうかいね♪
有給休暇で運転練習いたしますので、慣れた頃に茶臼山でも行こうかいね♪
_ Nむら ― 2005/11/05 02:29
本日って、おぅ、もう昨日になってらぁ、車検でした。
バイクは、ユーザー車検で十分OK。
光軸で2回引っかかって、リフレクターでイチャモンついたけど、無事車検パス。
お店に頼むと数万から十万円くらい、ユーザーは
あれ?4万掛からなかったかな。
はぁ、今日明日の土日は出勤です。
はよ寝なきゃ。おやすみなさい
バイクは、ユーザー車検で十分OK。
光軸で2回引っかかって、リフレクターでイチャモンついたけど、無事車検パス。
お店に頼むと数万から十万円くらい、ユーザーは
あれ?4万掛からなかったかな。
はぁ、今日明日の土日は出勤です。
はよ寝なきゃ。おやすみなさい
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まず、ウッドベース乗せることを大前提にお車を選ばなくっちゃいけないンですもン。
そンでね、お車2台は持てないから、四輪は軽のワンボックス、スズ○エブリ○。
ンでもって、バイクに乗ることにしましたのよ。
絶対楽器持ち運べないし、走るだけっ!へっへっへ。
ハーレ○・ダビッド○ン。
今度、ベン○ のせてね。